ランニングと腰痛

先日高校生の野球をされている患者さんが来られました。

かなりきつい腰痛で、ほとんど前屈や後屈ができない状態で、部活もできない状態でした。
話を聞いてみると、冬場でランニング中心のメニューになり、かなり走りこんだそうです。
それから、腰痛がきつくなったそうです。

身体を診てみると、腰や股関節は以上ありませんでした。
足を診てみると、ふくらはぎがパンパンに張っていたので調整しました。
調整すると、前屈などをしてもほとんど痛みが出なくなりました。

身体は全身が筋膜や神経、骨などでつながっているので、足が硬くなっても腰や首が痛くなることがよくあります。
筋膜は、全身に張り巡らされているので、足や手を触って腰痛がよくなったり、肩こりや50肩が改善したりします。
腰痛の原因は、痛いところ以外にも原因があることがあります。

ぎっくり腰や腰部脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、腰椎すべり症などの診断をされた方でも、トリガーポイント整体で筋膜リリース、関節、骨盤などの調整をすると、かなりの割合で改善されます。
明石市、神戸市西区、西神、垂水区、加古川市などでどこに行っても治らなかった腰痛の方、ぜひ当院のトリガーポイント整体をお試しください。

トリガーポイント整体を施術されたい方は、お気軽にお電話ください。また別途保険治療・交通事故治療もおこなっております。

明石駅徒歩3分の整体なら寿整骨院

tel:078-995-9906

明石駅徒歩3分。アスピア明石北館 1F

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
時間
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※土曜日は15時までとなっています。