揉めば揉むほど硬くなる?

腰痛や肩こりでお悩みの方ならマッサージなどに行かれたことがあるのではないでしょうか? マッサージなどを受けて、どうだったでしょう? マッサージを受けている間は気持ち良くて楽になったと思います。
ただ、その効果は長持ちしましたか? また行けば行くほど、もっと強く揉んでもらわないと効かなくなりませんでしたか? なぜ、マッサージを受けている最中と直後は気持ち良くても、しばらく経ったら元に戻ってしまうのか。さらに、マッサージに通えば通うほど、マッサージが気持ち良くなったり、もっと強く揉んでもらいたくなるのか?

強いマッサージや長いマッサージは筋肉の線維や毛細血管、神経などを破壊してしまいます。そして強いマッサージにも負けないように余計に硬くなって修復されます。受けた直後はほぐれていても数日すると以前より硬くなってしまいます。感覚が鈍くなってしまっているので、どんどん強い刺激でないと満足できなくなります。

寿整骨院のトリガーポイント整体では、長時間の強いマッサージや電気治療などはしません。身体の歪みを整え、人間本来の自然治癒力を高めるお手伝いをさせていただく身体にやさしい施術です。痛いところではなく痛みの原因を探してアプローチします。

明石市、神戸市西区、西神、垂水区、須磨区、中央区、兵庫区、加古川、高砂市などでどこに行っても治らなかった慢性痛の方、ぜひ当院のトリガーポイント整体をお試しください。

 

トリガーポイント整体を施術されたい方は、お気軽にお電話ください。また別途保険治療・交通事故治療もおこなっております。

明石駅徒歩3分 | 寿整骨院

tel:078-995-9906

明石駅徒歩3分。
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6-1-114
アスピア明石北館 1F

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
時間
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※受付時間:月・火・木・金曜は9時〜13時 16時〜20時、水曜9時〜13時、土曜9時〜15時

※土曜日は15時までとなっています。