揉めば揉むほど硬くなる?

明石市の寿整体院が「揉めば揉むほど硬くなる?」のお悩みを改善します!

腰痛や肩こりでお悩みの方ならマッサージなどに行かれたことがあるのではないでしょうか? マッサージなどを受けて、どうだったでしょう? マッサージを受けている間は気持ち良くて楽になったと思います。
ただ、その効果は長持ちしましたか? また行けば行くほど、もっと強く揉んでもらわないと効かなくなりませんでしたか? なぜ、マッサージを受けている最中と直後は気持ち良くても、しばらく経ったら元に戻ってしまうのか。さらに、マッサージに通えば通うほど、マッサージが気持ち良くなったり、もっと強く揉んでもらいたくなるのか?

強いマッサージや長いマッサージは筋肉の線維や毛細血管、神経などを破壊してしまいます。そして強いマッサージにも負けないように余計に硬くなって修復されます。受けた直後はほぐれていても数日すると以前より硬くなってしまいます。感覚が鈍くなってしまっているので、どんどん強い刺激でないと満足できなくなります。

寿整体院のトリガーポイント整体では、長時間の強いマッサージや電気治療などはしません。身体の歪みを整え、人間本来の自然治癒力を高めるお手伝いをさせていただく身体にやさしい施術です。痛いところではなく痛みの原因を探してアプローチします。

 

 

神経整体・運動療法を希望される方は、お気軽にお電話ください。

明石駅徒歩3分 | 寿整体院

tel:078-995-9906

明石駅徒歩3分。
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6-1-114
アスピア明石北館 1F

ネット予約する

  • 完全予約制になります。
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
時間
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※受付時間:月・火・木・金曜は9時〜13時 16時〜20時、水曜9時〜13時、土曜9時〜15時