明石市で変形性膝関節症でお困りの方へ

スタッフブログ

女性と高齢者に多く見られる変形性膝関節症のお話です。主な症状は膝の痛みや、水がたまったりします。また立ち上がりや歩き出しなど動作の開始時に痛みが出やすく、正座や階段の昇降時の痛みなどがあります。ひどくなると安静時にも痛く… Read more »

明石で肩こりでお悩みの方へ

スタッフブログ

肩こり、首こりを鍼灸で解消しませんか? このようなお悩みはありませんか? ・デスクワークで肩こりがつらい ・マッサージをしてもすぐに戻る ・頭痛がよくある ・猫背やストレートネックと言われた ・足が冷えたり、むくみやすい… Read more »

明石でO脚でお悩みの方へ

スタッフブログ

その症状、「O脚」が原因かも… ・立った時に膝が閉じられない ・すらっとした真っ直ぐな足になりたい ・スカートを履くのがいやだ ・歩くと疲れやすい ・「姿勢が悪い」とよく言われる ・変形性膝関節症にならないか心配 ・腰や… Read more »

猫背で悩んでいませんか?

スタッフブログ

ウィンドウに映る自分の姿を見たときに、猫背で背中が曲がっている姿が映り、ショックを受けた。そんな経験はありませんか? 実はパソコンやスマホを長時間使っていたり、読書が趣味の方は、気づかないうちに猫背になってしまいます。現… Read more »

緊急事態宣言が解除されました。

スタッフブログ

5月21日に兵庫県でも緊急事態宣言が解除されました。緊急事態宣言解除後も徹底した感染症対策として、スタッフの正しい手洗いの徹底、施術毎に手指消毒、マスク着用、スタッフの検温実施、次亜塩素酸による消毒を継続実施致します。患… Read more »

膝を曲げると痛い

スタッフブログ

膝の痛みがありながら、「手術は怖い。できるだけやりたくない!」と考えているいる患者さんはよくお聞きします。しかし、痛みを我慢して放っておくと症状は進行してしまいます 主な症状は座っている姿勢から立つ時や歩行の動き出しに痛… Read more »

ぎっくり腰の対処法

スタッフブログ

新型コロナウイルスの影響で、自宅待機やテレワークなどの方が増えています。 運動不足などにより、筋肉が固まり疲労が抜けにくくなったりし、ぎっくり腰になられる方も増えています。 なぜ,ぎっくり腰になるの? 患者さんからよく聞… Read more »

膝痛でお悩みの方へ

スタッフブログ

中高年の方で膝痛に悩む人が多いのは加齢とともに膝の軟骨が弱く膝を支える周囲の筋肉が弱くなるためです。 膝の構造を知っていますか?膝は大腿骨(太腿の骨)と脛骨(すねの骨)、膝蓋骨(皿の骨)で構成されておりこれらの骨が人体や… Read more »

神経整体・運動療法を希望される方は、お気軽にお電話ください。

明石駅徒歩3分 | 寿整体院

tel:078-995-9906

明石駅徒歩3分。
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6-1-114
アスピア明石北館 1F

ネット予約する

  • 完全予約制になります。
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
時間
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※受付時間:月・火・木・金曜は9時〜13時 16時〜20時、水曜9時〜13時、土曜9時〜15時