猫背で悩んでいませんか?

スタッフブログ

ウィンドウに映る自分の姿を見たときに、猫背で背中が曲がっている姿が映り、ショックを受けた。そんな経験はありませんか? 実はパソコンやスマホを長時間使っていたり、読書が趣味の方は、気づかないうちに猫背になってしまいます。現… もっと読む »

緊急事態宣言が解除されました。

スタッフブログ

5月21日に兵庫県でも緊急事態宣言が解除されました。緊急事態宣言解除後も徹底した感染症対策として、スタッフの正しい手洗いの徹底、施術毎に手指消毒、マスク着用、スタッフの検温実施、次亜塩素酸による消毒を継続実施致します。患… もっと読む »

膝を曲げると痛い

スタッフブログ

膝の痛みがありながら、「手術は怖い。できるだけやりたくない!」と考えているいる患者さんはよくお聞きします。しかし、痛みを我慢して放っておくと症状は進行してしまいます 主な症状は座っている姿勢から立つ時や歩行の動き出しに痛… もっと読む »

ぎっくり腰の対処法

スタッフブログ

新型コロナウイルスの影響で、自宅待機やテレワークなどの方が増えています。 運動不足などにより、筋肉が固まり疲労が抜けにくくなったりし、ぎっくり腰になられる方も増えています。 なぜ,ぎっくり腰になるの? 患者さんからよく聞… もっと読む »

膝痛でお悩みの方へ

スタッフブログ

中高年の方で膝痛に悩む人が多いのは加齢とともに膝の軟骨が弱く膝を支える周囲の筋肉が弱くなるためです。 膝の構造を知っていますか?膝は大腿骨(太腿の骨)と脛骨(すねの骨)、膝蓋骨(皿の骨)で構成されておりこれらの骨が人体や… もっと読む »

ぎっくり腰の施術

スタッフブログ

ぎっくり腰は、重いものを持ち上げたときなどに起こりやすいと思われがちですが、実際は、軽い物を腕だけで持ちあげようとした時、靴下を履く時、顔を洗う時、くしゃみをした時など、何げない動作の時にぎっくり腰になられる方がほとんど… もっと読む »

四十肩、五十肩の施術なら

スタッフブログ

四十肩、五十肩とは、特に何かをしたわけではないのに、いつの間にか肩が痛くなり、気付いた時には腕が上がらなくなったり、どんどん痛みがひどくなっていく病気です。  四十代、五十代前後でかかる人が増えるため四十肩とか五十肩と呼… もっと読む »

トリガーポイント整体を施術されたい方は、お気軽にお電話ください。また別途保険治療・交通事故治療もおこなっております。

明石駅徒歩3分 | 寿整骨院

tel:078-995-9906

明石駅徒歩3分。
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6-1-114
アスピア明石北館 1F

ネット予約する

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
時間
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※受付時間:月・火・木・金曜は9時〜13時 16時〜20時、水曜9時〜13時、土曜9時〜15時
※土曜日は15時まで(受付は13時まで)となっています。