身体がむくんでだるい!

明石市の寿整骨院が「身体がむくんでだるい!」のお悩みを改善します!

最近身体がむくんでだるいという患者さんが続けて来られました。

雨の日や梅雨時には、疲れやすい、腰痛、肩コリ、関節痛、食欲不振、下痢、頭痛、めまいや耳鳴り、口内炎、足がむくむなどの症状が多くなります。
湿度が高すぎると発汗がうまくおこなわれず、余分な水分が排出できなくなってしまいます。東洋医学では、『湿邪』と言われています。体内にある余分な水分により体調を崩すという考え方です。
梅雨の季節になると、東洋医学では湿邪の影響で体調を崩すと言われています。湿邪は、消化吸収や、水分代謝、血液の流れ、全身の肌・筋肉・血管などに影響が出ます。

対処法としましては、汗をかいて体内にある余分な水分を排出しましょう。
汗をかくには有酸素運動がおすすめです。あとは入浴でしっかり汗をかくといいでしょう。ぬるめのお湯にゆっくり浸かって、汗をたくさんかきましょう。
クーラーなどで身体を冷やしすぎないように気を付けましょう。
後は冷たいものを取りすぎない。水分補給と排出のバランスを考えて、梅雨の時期を乗り切りましょう。

トリガーポイント整体を施術されたい方は、お気軽にお電話ください。また別途保険治療・交通事故治療もおこなっております。

明石駅徒歩3分 | 寿整骨院

tel:078-995-9906

明石駅徒歩3分。
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6-1-114
アスピア明石北館 1F

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
時間
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※受付時間:月・火・木・金曜は9時〜13時 16時〜20時、水曜9時〜13時、土曜9時〜15時

※土曜日は15時までとなっています。