スポーツの秋

こんにちは

三連休はどのようにお過ごしですか?

お天気も良く過ごしやすい気候で、スポーツを楽しむ方も多いと思いますが、いかがでしょうか?
暑さもましになりスポーツには最高の季節になりましたね。
スポーツの秋と言われるくらいですので、日頃はあまり運動されない方でも、
「何か運動でもしようかな・・・」
という方もおられると思います。

スポーツに取り組むことは良いことですが、脱水症状には気を付けましょう。
『夏じゃないのに脱水症状?』
と思う方がいるかもしれませんが、秋こそ脱水症状に注意してください。
秋に入ると空気が乾燥するため、汗がすぐに蒸発してくれます。
その為、気温の高い夏とは異なり、水分不足に気づきにくくなります。
さらに秋は涼しくなり、水分補給の意識も薄れがちです。
秋でもたくさん汗をかけば、当然喉も渇いてくるため、水分を摂るかと思いますが、
実のところ、喉が渇いてから水分を摂っても遅いのです。
「喉が渇く」という時点で、
脱水症状は始まっていると言われています。
喉が渇いていなくても、こまめに水分補給してください。

神経整体・運動療法を希望される方は、お気軽にお電話ください。

明石駅徒歩3分 | 寿整体院

tel:078-995-9906

明石駅徒歩3分。
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6-1-114
アスピア明石北館 1F

ネット予約する

  • 完全予約制になります。
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
時間
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※受付時間:月・火・木・金曜は9時〜13時 16時〜20時、水曜9時〜13時、土曜9時〜15時