腰痛 ストレッチ

明石市の寿整骨院が「腰痛 ストレッチ」のお悩みを改善します!

今日は腰痛のストレッチについてのお話です。
患者さんで1番多い悩みは腰痛です。
厚生労働省の調べでは疼痛症状のうち腰痛は男性で1位、女性で2位となっています。
ただ8割以上のケースで痛みの原因はわからず、日常生活の心がけや簡単な体操で症状は改善できると言われています。

それでおすすめなのが簡単なストレッチです。
筋力をつける体操やストレッチは、筋肉や関節をやわらかくし、リラクゼーション効果も期待できます。
体力やその日の体調に合わせて、無理のない形で生活に取り入れていきましょう。

ただし痛みがあるときや、運動で痛みが起きた場合は中止し、安静にしてください。
テレビなどで紹介されている腰痛体操などをして悪化される方が多くいます。
自分の腰痛に最適な体操やストレッチをしないと悪化する場合もあるのでよくわからない場合は、相談してください。
それはその方の腰痛の原因によって、最適な体操やストレッチが違います。
当院ではセルフケアなどの指導を大切にしているので、自分で治せるようになっていただきたいと思っています。

トリガーポイント整体を施術されたい方は、お気軽にお電話ください。また別途保険治療・交通事故治療もおこなっております。

明石駅徒歩3分 | 寿整骨院

tel:078-995-9906

明石駅徒歩3分。
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6-1-114
アスピア明石北館 1F

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
時間
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※受付時間:月・火・木・金曜は9時〜13時 16時〜20時、水曜9時〜13時、土曜9時〜15時

※土曜日は15時までとなっています。