股関節の施術なら

明石市の寿整骨院が「股関節の施術なら」のお悩みを改善します!

最近、股関節痛の患者様が続いてこられたので、今日は股関節の痛みについて書きたいと思います。

股関節の痛みの原因は、病院などに行かれますとだいたい変形性股関節症と診断されることが多いと思います。

変形性股関節症の原因とされる臼蓋形成不全は、大腿骨を支える股関節の部分が浅く軟骨がすり減りやすいと言われています。

40~50代の女性に圧倒的に多く、ひどくなると人工関節を入れる手術をすることになります。

しかし股関節の手術をしなくても、股関節にできるだけ負担を掛けないようにして施術し、生活すると痛みが改善されたり痛みの進行が食い止められたりします。

変形性股関節症になる原因は、身体のバランスが崩れ股関節に負担が掛かるようになっているからだと考えています。

寿整骨院の施術法は

股関節の痛みの原因は体のバランスが崩れ筋肉にトリガーポイントができ股関節に負担が掛かった為と考えています当院独自のトリガーポイント整体はバキバキしたり長時間の強いマッサージなどはしません。 痛いところだけを見ず、身体全体の歪みを整えるやさしい施術です。 そしてあなたの日常生活の問題点を見つけアドバイスさせて頂きます。 また再発予防の為に姿勢指導やストレッチの指導なども行い、自分で改善できるようになっていただきたいと思っています

 

トリガーポイント整体を施術されたい方は、お気軽にお電話ください。また別途保険治療・交通事故治療もおこなっております。

明石駅徒歩3分 | 寿整骨院

tel:078-995-9906

明石駅徒歩3分。
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6-1-114
アスピア明石北館 1F

  • 予約の患者様を優先させて頂きます。
  • 直前予約でもお気軽にご連絡ください。
時間
9:00〜13:00
16:00〜20:00

※受付時間:月・火・木・金曜は9時〜13時 16時〜20時、水曜9時〜13時、土曜9時〜15時

※土曜日は15時までとなっています。